人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フレンチトーストっておいしいんだな
今日は家族で「港北東急」に買い物に行ったんだけど、ナヲミが「最近できたフレンチトーストのお店にがあるんだよね~」。
見てみたら、けっこう雰囲気もいいし、入ってみたの。

いや、もう、ビックリ!!! 今まで食べたことのあるフレンチトーストとは全然違うの。柔らかくてコクがあって。
どうやって作ってるんだろ?

フレンチトーストって言えば、「クレーマークレーマー」で作ってるのを見たくらいで、自分じゃまず食べようって気になったことがなかったし、食べた記憶ってのが、デニーズでくらいなもんだからね。

しかも、自分で頼んだわけじゃなくてさ。
飲み会の後、一緒に酔っぱらいの友人とデニーズに寄るってのがお決まりコースになってたときがあって、そんとき、いつも、そいつなんか頼んどいて、寝ちゃうんだよ。で、フレンチトースト頼んどいて、やっぱり寝ちゃってね。
「どうすんだ?」って聞いたら、「食べてくれ」って。いつもそうなんだよ。
フレンチトーストって言ったら、そんくらいしか思い出がなかったし、自分で作っても、「まあ、こんなもんだろ」って感じにしかできないっていうか、そんなもんだと思ってたんだけど、ウマいとこのはウマいんだな。

なんでも、本店は江ノ島の頂上にあるらしく、HP見たら()、行きたくなった。いつの間に、こんなオシャレな店ができてたんだよ~。

あまりcafeなどに興味のない俺だけど、ここは行ってみたいな~。
by tarosas | 2007-10-06 00:59 | food
<< WONDA! ボノロンだロン >>