人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルービック・キューブ
今年はルービック・キューブの発売25周年だって!それで、exciteでは、こんなサイトを作ってるんだって。
そうだよなぁ25年かぁ。1980年に発売して、1980円だったんだよなぁ。25周年記念ルービックキューブは2625円だって。でも、普通のヤツは未だにお値段据え置き! 嬉しいね。

いや、しかし、このルービック・キューブ、めちゃくちゃはまってたよ! ファミコンなんかない時代だし。週刊誌に完成方法とか載ってるのを親父に買ってきてもらったりしてさ。一日に何時間いじってたかわからないもんね。おかげで、ボロボロになっちゃって、ちょっと早く動かすとバラバラになっちゃったりしてさぁ。
しかも、俺のは大ブームになる前に買ったから、ロゴが入ってないのね(偽物がすごい出回ったから、ロゴ入りになったんだよ)。ボロボロで、ロゴなしだから、「お前の偽物だろ!?」とか言われてさぁ。あれは悔しかったなぁ。
これは捨てられないんで、未だにとってあるの。25年物だね(笑)。
で、当時は1分ちょっとで、完成できたんだよね。今でも、平均3分あればできるよ。まぁ、5分時間をくれれば、確実にできるね。

この前、ファミレスでとなりに若いお母さん2人が幼稚園にあがるかあがらないかぐらいの子供を連れていたんだけど、その子供が小さいルービック・キューブをやってたのね。で、できなくてガチャガチャやってるうちに、バラバラになっちゃてさぁ。「俺が直してやるよ!」と、思ったけど、さすがに変な人と思われるかな、って思ってしなかったけど。
by tarosas | 2005-05-20 01:53 | toy/game
<< ライブ決定 「W-1」&「HERO’S」 >>