人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きかんしゃトーマス
けいたんは乗り物が大好きなのである。
とくに電車が好きで、うちのベランダや外の廊下からは電車が見えるもんだから、電車が走ってくると、一目散に柵にへばりついてずっと見てるんだよ。
俺の実家もナヲミの実家も近くに電車が走っているので、どこに行っても、電車を見ちゃ、喜んでいるよ。

ドラえもんアンパンマンなんていうキャラクターにはまったく興味がないんだけど、きかんしゃトーマスは大好きで、おもちゃ売り場でも、トーマスを見つけると、必ず遊んじゃうの。

こどもの日にはトーマスのおもちゃを買ってあげたんだけど、まだ、これはうまく遊べないんだよね。
近いうちにトーマスランドにも行かなくちゃな!

俺も(俺の方が)楽しんじゃうかもなぁ。だって、俺も小学生の頃、トーマス大好きだったからね。
俺の鉄道好きも、家から電車が見えたことが大きく影響していると思うんだけど、トーマスも大好きだったんだ。もっとも、その頃はアニメなんてなくて、絵本のみ。それでも、図書館でよく読んでたなぁ。
おかげで、今でもトーマスのキャラはだいたいわかるつもりだったんだけど、いつのまにか、仲間が増えてて、ビックリだよ。

なんでも、人が動くものに興味があるのは、狩猟生活をしていた頃の名残だそうで、その頃は狩猟といえば男の仕事だったんで、今でも、男の子のほうが動くものに興味を持ちやすいんだね。
by tarosas | 2007-07-13 00:03 | geography
<< 水陸両用 蚊の季節ですね >>