人気ブログランキング | 話題のタグを見る
放浪癖
俺には放浪癖があって、ふらっとどこか行きたくなっちゃうんだよね~。
若い頃は、急に一人旅に出たりしたもんだよ。

最近は、そうそう放浪するわけにはいかないんだけど、それでも、車なんか運転してる時なんか、知らない道を通りたくなったりして。抜け道探しとか大好きだもんね。
実際には普通に大通り通ったほうが早いのに、抜け道通ってみたりするし。

そんな血をけいたんも継いでいるようで、とにかく、目を離せないよ。親がいないと不安ってことがないようで、勝手にあちこち行ってしまうんだよ。
一緒に散歩してても、ちょっと興味のあることをみつけると、そっちに行っちゃうし、戻ってこないし。
もう、帰るっていうのに、全然言うことを聞かないで、公園のほうに戻って行ったりすることも度々で、「じゃあね、バイバイ」なんて行って、先に歩いていけば、不安になってこっちに来るかというと、そんなこともなく、やっぱり、行きたい方に行っちゃうの。
ほんと、自由人だよ、あいつ。
臨港パークに行った時もいなくなっちゃって、ひでぼうに見つけてもらったの(あの時はありがとね!)。

本人は、全然平気で、こっちの方が心配したくらいだよ。

そういえば、俺も子供の頃、デパートなんか連れて行ってもらうと、よく、迷子になってたみたい。
呼び出しをされて、親が引き取りにいくと、俺はお店のお姉さんとキャッキャッ言いながら遊んでて、力が抜けちゃった、なんて話を何度も何度も聞かされたからなぁ。

へんなとこばっか、俺に似て、ナヲミの手を焼いてるよ。
ま、俺も小学校卒業するまでは、通知表に常に「落ち着きがない」って書かれる子供だったから、覚悟しておいてちょうだいね。
by tarosas | 2007-06-21 23:37 | mentality
<< サザン三が日 限定品 >>