人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青春の街
先日、久々に吉祥寺に行ってきたんだ。

最初、砧公園で遊ぼうと思っていたんだけど、今にも雨が降りそうな天気だったんで、急遽、場所を変更したの。
ピアレッテに行こうかな~、って話だったんだけど、確かに俺もピアレッテには行ってみたいんだけど、なぜかその日は、そんなに乗り気でなくて、急に吉祥寺に行きたくなったんだよね。

俺は高校が井の頭沿線で、大学は中央沿線。吉祥寺はよく遊んでた街なんだよね。
数年前は、やっぱり井の頭沿線で働いていたこともあって、よく、飯食いに行ったりしてたなぁ。

最近はあっちの方に行くことがあまりなくて、数年ぶりだったんだけど、久しぶりの吉祥寺の空気はあの頃と変ってなくて、なんか、それだけで癒された感じ。

吉祥寺って、オシャレな店もあるんだけど、それよりも、ちょっとこだわった感じの店が多いのがいいんだよね、「ここにしかない」って感じが。
それから、すぐには井の頭公園があって、ここも好きなんだ。あいにく今回は時間がなくて行けなかったけど、次回は井の頭公園で、いせやの焼き鳥だな。 (いつになることやら…)

その前に行ったのは、いつだったかな、って思って、naomi diaryで検索したら、ナヲミの実家に結婚の挨拶をしに行った帰りで、なんと、けいたんが産まれてからは、もちろん、ナヲミと結婚してからもお初になるんだね。けいたんをベビーカーに乗せて、家族としてふらふらするジョージはまた新鮮だったなぁ。


ナヲミも知らない、俺の青春の街。たまにはこんな日もいいでしょ?
by tarosas | 2007-03-14 01:18 | geography
<< 一度はやりたい「サザ弁の会」 おきらくごきらく >>