人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今まで作ったことのないものを作ってみよう
今年に入ってから、時間のあるときに、スイーツ作りをしようと思ってるんだ。
なんだかんだで、月一くらいになっちゃうんだけどね。

料理は独身一人暮らしが長かったから、色々やってるけど、お菓子ってほとんど作ったことないし、作ろうともあまり思ったことがなかったんだけど、前に、ホットケーキミックスでクッキー焼いてから、お菓子もちょっといいかな、って思い出したのね。

ちょっと前に、レアチーズケーキを作ろうと思ったんだけど、あれ、ゼラチンで固めるんだね(そんなことも知らなかったんだよ)。
でも、うちにあると思っていたゼラチンがなくて、もしかしたら固まるかも、なんて思って作ったら、大失敗。いつまで経ってもトロトロのまんまで、参ったよ^^
ま、味はチーズケーキだったから、「これは、こういうデザート」なんて言って、スプーンで食べたら、旨かったんだけどね。

で、今回は「白玉団子」。もともと、白玉好きだからね、俺もナヲミも。
白玉粉を買ってきて、練って、ゆでて、冷やして、あんこを乗せただけだから、誰でも出来るんだけど、いや~、旨かった。

今まで作ったことのないものを作ってみよう_d0008543_07334.jpg


これからもたまに結果をアップするので、期待せずに待っててね。
by tarosas | 2007-02-25 00:07 | food
<< たんけんぼくのまち やってやるって! >>