人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やってやるって!
いや~、びっくりだね。

新日本プロレスから越中詩郎の「やってやるって!」Tシャツが発売されたんだよ。
プロレスが好きじゃない人にはまったく???だと思うし、そこそこ好きな人でも、「ナゼ、今、菓越中?」って感じだと思うんだけど、これはケンコバこと、ケンドーコバヤシさんのネタなんだよね。

ケンコバはかなりのプロレスファンで、越中選手のモノマネなんかもネタにしているんだけど、先日、アメトークで「ガンダム芸人対越中詩郎芸人」っていうのをやって、一気に火がついたみたい。

越中選手といえば、実に上手い選手。プロレスにおいては、強いか、弱いか、というよりも、このファクターが大切で、相手を光らせ、自分も光れることが大事なわけ。
その辺が解らないと、プロレスの面白みがわからなくなっちゃうんだと思うけどね。
蝶野選手との試合なんて、絶対はずれがないし、かつてジュニア名勝負数え歌と言われた、高田延彦(当時は伸彦)選手との戦いなんて、ホントに熱かったもんなぁ。

その前には、長州小力やくりーむしちゅーの有田氏が長州力選手のモノマネをやったことで、長州力「キレてないですよ!」Tシャツも発売されたり、と、最近は芸人からのプロレスヒットが出てきてるよね。

実は二人とも、今では新日本の所属ではないんだけど、こういうTシャツが出ちゃうって、新日本も、というか、プロレスも変わったな~、って思うよ(いい意味でね)。
by tarosas | 2007-02-21 00:47 | sports
<< 今まで作ったことのないものを作... ベトナムタンメン >>