人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バッタリビックリ
ちょっと、長いよ。

今日は仕事も忙しくなかったので、半日休みを取ったのね。
で、前からやろうと思っていた、自転車を持って帰るってことを実行にうつしたの。

5年前まで、中野島と登戸の間くらいのところに住んでいたんだけど、登戸までは自転車で10分くらいかかっていたから、手放せないアイテムだったんだ。と、言っても、カッコイイヤツではなく、いわゆるママチャリ。
サイクリングが趣味なわけではないので、俺はこれで充分。カゴに荷物も入れられるし、重宝してたんだ。
なんでも、自転車の速度って人が景色の移り変わりを楽しむには一番いい速さらしく(徒歩では遅すぎ、車では速すぎ)、確かに自転車でフラフラするの、好きなんだよね。
登戸時代はよく、寄り道したもんだよ。

3年前に百合ヶ丘に引越した時、今度は歩いても10分かからないし、坂が多くて自転車が使いづらいから、引越す時、置きっぱなしにしちゃってたの。
いつか、取りにいかなくちゃ、って思っていて、ついに決行したわけよ。

帰りに中野島の駅で久々に降りた。駅前はずっと通勤で通っていたから、マックやファミマができたのは知っていたけど、他にもマンションが新しく建ったり、ジェイソンがきれいになっていたりでビックリしたよ!
それでも、商店街の雰囲気は変わってなかったし、よく使っていた古本屋も健在だった。
本当はもっとフラフラしたかったんだけど、昼飯がまだだったんで、先を急いじゃった。また時間作って遊びに来ようかな。

駅から10数分で俺が前に住んでいたマンションに到着。6畳ほどのワンルームマンションだったけど、9年も住んでいたから、懐かしかったし、5年も経ったとは思えなかったよ。
もう、他の住人が住んでいるから中には入れないけどね。
あの頃は部屋の中に荷物が溢れかえっていて、掃除もろくにしていない部屋だったなぁ。

自転車なんだけど、5年もほったらかしにしてたもんだから、すごい汚れてるし、空気も抜けてる。汚れはどうにもならないから、とりあえず、タイヤに空気だけ入れて、出発だよ。パンクしてなくてよかった。
で、昼飯なんだけど、今日、決行したのには、とんこつラーメンを食べたかったのも理由の一つなんだ。その頃よく行っていた九州一番に久々に行ってきた。久々にメンカタを食べ、久々に替え玉をした。うん、旨かったよ。

それから、登戸の駅の方をフラフラしていたら、なんと友人のナベちゃんにバッタリと遭遇。
「なんでこんなとこにいるの~!?」なんてビックリされたけど、こういうわけだったのよ。向こうも急いでたんで、ちょっと立ち話をしただけだったんで、またゆっくり逢う約束をして別れたの。

そこから、チョット行ったとこのコンビニではこういちの奥さんを見かけた。
「今日はいろんな人に逢う日だなぁ」なんて思いながら、一路、溝の口を目指した。
ここから先は普段車でよく通っているところだから、そのまま走ったんだけど、ゆっくり町並みを観察しながらって、やっぱ楽しいね。

溝の口に近くなってきて、そういえば、溝の口自体もよく知らないから、この機会に少しふらっとしてみようと、あてもなく、彷徨っていたら、今度はきらりん☆&コタちゃん親子にばったり。
こんな時間に、あんなボロボロの自転車でいたのはこういうわけだったの。あの汚さはチョット恥ずかしかったな(^^ゞ

そんなこんなで、溝の口界隈も満喫できたよ。これからは自転車もあるんで、ちょっとお使いとか、頼まれてやるぜ。

まぁ、そんなわけで、自転車でフラフラしたおかげで色んな人に逢った日だったんだけど、そのあと、せっかくのクリスマスだから家族で二子玉川まで食事に行ったのね(もちろん、今度は車で)。
本当なら、ステキなディナーでも、と思ったんだけど、ケイ坊がまったくもって食事中集中できないので、つばめグリルにしたの。
ここなら子供が騒いでも多めに見てくれるから。まぁ、想像通り、騒いで、何度も外に連れてったりしながらの食事だったよ。
で、帰りにGAPに寄ったら、今度はプール仲間のジンに逢った! なんでも家族でディズニーランドに行こうと思ったけど、道も混んでるし、雨も降ってきたから途中で帰ってきたんだって。

いや~、いろんな人に逢った日だな。これが、サンタさんからのクリスマスプレゼントかな。
by tarosas | 2006-12-25 22:41 | friend
<< やんちゃ坊主 有馬記念 >>