人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初の家族旅行②~20年ぶりの三ヶ日~
浜名湖のホテルに着く前に寄ったのが三ケ日駅。

桑田さんがコカコーラのCMで「白い恋人達」を歌っていた、あの駅。
あのCMの撮影場所が三ヶ日駅だと知った時からどうしても行ってみたかったの。と、いうのも、実は高校の頃、JR線(当時は国鉄)のローカル線をめぐっていた時、列車の入れ違いで降り立ったことがあるの。

初の家族旅行②~20年ぶりの三ヶ日~_d0008543_2132755.jpg
この写真は20年前の三ヶ日駅。駅の後ろにはすぐに浜名湖(猪鼻湖)が迫ってきていて、それはそれは雄大な景色だったんだ。植木は多分「三ヶ日」って剪定されてるんじゃないかな?




けど、今回行ってみたら、マンションだかなんだかが建っていて、ちょっと視界が狭くなってしまっていたよ。
それでも、無人駅なもんだから、勝手にホームに入って、記念撮影をしてきちゃった。

本当なら、桑田さんが実際にピアノを弾いていたアングルで写真を撮りたかったんだけど、あいにく、CMが見つからなかったので、色々と記念撮影してきたよ。

ここに桑田さんが来ていたのか~、また、この駅に来るのは20年ぶりだな~とか感慨深いものがあったね。
初の家族旅行②~20年ぶりの三ヶ日~_d0008543_2192320.jpg

by tarosas | 2006-07-23 02:29 | family
<< ハートのあるムシ 初の家族旅行①~SAPAで遊ぼう~ >>