人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サザンな店
はっしーお薦めの粉もん食堂 ひでに行ってきた。

昭和っぽいレトロな店構えとBGMはサザン、って誘いにまんまと乗ってしまったわけだけど、これがいい!
店も店のマスターもゆる~い感じで、居心地がすごくいい。ほんとちょっと寄るだけのつもりだったんだけど、気がついたら2時間もいてしまった。
ホッピー飲んで(俺は一杯だけであとはウーロン茶)、たこ焼きやらオムソバやら色々と食べて、一人1400円くらい。こりゃ、また行っちゃうな(笑)。
もちろん、メインのたこ焼きも表面サクっと、中身はトロっとしていて旨いし、他のメニューも旨いよ~。お近くにお越しの際にはぜひ寄ってみてください。

話の内容も男3人ってことで話題の9割はシモネタ&かみさんの愚痴。そんな話をしているとマスターがチョコチョコと話に入ってくるんだけど、その具合も邪魔じゃないくらいの割合なんで、自然に話が弾むんだよね。あまり話し好きの人も困りモンなんでね。
年齢は聞かなかったけど、多分同じくらいなんじゃないかな。地元もずっとこの辺りみたいで、次も色々話ができそうだな。

店のマスターもサザンの大ファンということで、BGMがサザンなんだけど、はっしーが俺のことを「サザンの大ファンなんですよ」って紹介してくれたのね。初めて行く店だし、敬意を表してサザンのTシャツを着ていったんだけど、「入ってきたときにわかりました」って、いや~、嬉しかったね。一緒に行ったはっしーも、アイーダも気付いてないのにさ。
お店にもサザンファンの人が来るって行ってたから、ここで逢瀬があったら嬉しいな。

店はカウンターと小さいテーブルがあるだけなんで10人も入れば、いっぱいいっぱいなんで、大勢で行くわけには行かないけど、こじんまりとサクッと飲みに行くには最高の店だね。

今回は夜だったので、かみさんと息子はお留守番。今度は家族でお邪魔させてもらいます。
by tarosas | 2006-07-14 23:41 | food
<< mixiはじめました 水を愛す >>