人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3ヶ月も経つと
ケイ坊も生まれて3ヶ月が経ったよ。
最近じゃ、表情も豊かになって、もう、かみさんやオレの顔は分かるみたいだね。
ラックでひとりにしとくと、フエーン、って泣き出したりするんだけど、オレが顔出して、「パパいるよ~」なんていうと、嬉しそうに笑うんだよね。もう、すごい幸せを感じるねえ。

それから、「う~」とか、「あ~」とかしゃべるんだけど、それを真似してると、すごいご機嫌になるんだ。もう、可愛くてしょうがないよ。

先日、オレの実家に行ってきたんだけど、親父もお袋も、大喜びでさ。お袋なんて、すごい興奮してんの。風邪ひいてる、っていうから、ちょっと寄るだけにしたんだけど、孫の顔見て、風邪も治ればよかったんだけど。逆に興奮しすぎて悪化しちゃったりして。

親父が抱っこした時は、ご機嫌で親父も大喜びだったんだけど、何故か、お袋が抱くと、キョトンとしてさ。「なんだよ~、おばあちゃん喜ばせろよ~」なんて思っちゃったりしたよ。
正月に行った時も、俺の弟の奥さんに抱かれたときはすごく嬉しそうな顔してるくせに、お袋に抱かれると、なんか、表情が硬くてさ。なんなんだか… ま、お袋は満足そうだったから、いいか(笑)。

しかし、子供の成長って早いよね。体重なんて倍だもん。生まれた頃、体重があまり増えなくて心配したのはなんだったのか、って感じだよ。
ちょっと前までは寝かしつけるのも一苦労だったんだけど(特にかみさんが風呂に入ると決まってぐずりだして、抱いてもなにしてもダメでさ)、最近じゃ、布団に寝かせれば、すぐ寝るし、そんなにぐずることもなくなって、ホント、いい子だよ(親バカ)。まぁ、これは俺より、かみさんが喜んでいることだね。

健康だったらそれだけでいい、なんていうけどさ、俺は欲張りだから、ケイ坊には、頭も良くて、運動もできて、心優しい子になって欲しいな。
by tarosas | 2006-02-15 02:34 | family
<< No.2 初めてのおもちゃ >>