人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのおもちゃ
日曜日にかみさんの買い物に付き合って自由が丘に行ったんだけど、その時駐車場の前で偶然発見したハーパーズフェリーズ

店の中には木のおもちゃとペーパークラフトが所狭しと並んでいるの。
俺は家ではおもちゃ担当ってことになってるんだけど、まだ、息子におもちゃを買ってあげてなかったのね。
ここはひとつ、おもちゃでも買うか、と思ってさ。
どれもこれも可愛くて、これで遊ばせたいな~、って思ったよ。
初めてのおもちゃ_d0008543_22512382.jpgでもさ、まだ、何がなんだかわからないから、とりあえず音のするものにしようと。
それで決めたのが「どんぐりコロコロ」。
大きさは20cmくらいかな。もっと大きいのもあったんだけど、けっこういいお値段なので、これで(苦笑)。
枝がうまいことらせん状になっていて、上に球をおくと、枝を叩きながらコロコロ転がり降りていって、その時にいい音がするんだ。
これなら、音を聞いているだけでも楽しいかなってさ。
さっそく家に帰って、聞かせたら、相変わらず不思議そうな顔してたよ。わかってるのか!?

で、この球がその名の通り、どんぐりなんだよ。こんな細かいところが気に入っちゃってね。
初めてのおもちゃ_d0008543_22534296.jpg

今は、俺がどんぐりをおいて、音を聞かせて楽しんでいるだけだけど、もうちょっとして、自分でどんぐりを転がせるようになったら、どんな顔でやるのかな。楽しみだな。
by tarosas | 2006-02-08 23:02 | toy/game
<< 3ヶ月も経つと 裸のつきあい >>