人気ブログランキング | 話題のタグを見る
縁は異なもの
同僚I氏が「もっと、僕のこと書いてくださいよ~」って言うんだよね。
なので、今回はI氏をフィーチャーするよ!

I氏との出会いは、前の職場の時。俺の一年後に入ってきたんだ。
その時は、忙しい職場だったから、一緒に昼飯を食いに行くなんてことはできなかったし、仕事終わってからの飲み会なんかも年に数回一緒になるくらいだったんだよね(飲み会の時、俺が50くらいの人とテレビ番組の話で盛り上がってるの見てて不思議がってたなぁ)。

I氏は去年、今の職場に異動になったのね。それで、今年から俺も同じところに異動になってさ。二つ続けて同じ職場になるっていうのは、俺らの仕事としてはけっこう珍しいわけ。俺としては気心知れた人が新しい職場にいるっていうのはすごく助かったんだよね。だって、けっこう、人見知りするからさ。
まぁ、そんなわけで、一緒に昼飯食べに行ったり、水泳したり、柔道したり、バーベキューやったり、ビデオ編集したり、すっかり親密に付き合うようになったんだよね。
前に紹介したタンメンの店もI氏に教えてもらったしさ。

最近わかったんだけど、I氏と俺は、好きな家事が正反対だってこと。俺は料理は好きなんだけど、片付けるのが嫌い。でも、I氏は皿洗いとか、片付けるほうが好きなんだって。
洗濯もI氏は好きなようで。でも、風呂洗いは嫌い。俺は、家事の中で風呂洗いが一番好きなのにさ。ゴシゴシ洗って、ザーッと水で流すのが快感なんだよね。
正反対だから、「一緒に暮らしてればよかったかな」なんてね。

でも、雑貨が好きだったり、アジアの国が好きなところなんて、むしろ、俺より、かみさんのほうが趣味が合うんだけどね。

でさ、I氏とのつながりは、職場だけじゃなくて、大学も一緒なんだよね。まぁ、俺の大学は世間ではそんなにメジャーではないけど、この業界では”大手”だから、そんなに珍しくないんだけど、なんと、高校も一緒ってことがわかった時にはびっくりしたね!
1学年10クラス以上ある大きな学校だったから、もっと、同窓生に会ってもよさそうなものなのに、今まで、ほとんど会ったことがなくてさ。
高校も、大学も一緒で、その上、職場も二つ続けて一緒なんて、これは奇跡としかいいようがないよね。
そんな縁だから、次も何処かの職場で一緒になるんじゃないかな、なんて思っているよ。
これからもよろしくね!
by tarosas | 2005-12-09 01:04 | friend
<< 頑張れ! 王JAPAN! 経験バトン >>