人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨男
なんだよね、俺。
旅行行ったりすると、たいてい雨に降られるの。

科学的根拠は何もないし、あくまでも偶然の積み重ねなんだけど、折角の旅行や遠足で雨が降ると責任感じちゃってさ。

昔、函館に旅行行った時なんて、ずっと雨が降りっぱなしで、おかげで、楽しみにしていた夜景は見れず仕舞い。帰る日に晴れるという、皮肉さ。
スキーに行ったりすると、吹雪くしね(苦笑)。
BBQとか、野外での活動を企画すると、真っ先に考えるのは、雨が降ったらどうしよう、ってことだしね。

この前の新婚旅行でも、やっぱり降りました(苦)。
結婚式当日は、すごいいい天気でよかったんだけど、その次の日から、パラパラと雨降り。
それより、パラオに着いた時がすごかったね。ちょうど台風9号が誕生しようか、って時に到着したもんだから、もう、すごい風でさ。飛行機もすごい揺れてね。夜間飛行で、外は雨でしょ? トワイライトゾーンを思い出しちゃってさ。翼の上に怪物がいたらどうしようか、って思っちゃったよ(笑)。

翌日はそりゃあもう、嵐だよ。ホテルに天気図が貼ってあるんだけど、もう、台風のど真ん中にいるんだもん。
おかげで、その日計画していたロックアイランドツアーは中止。翌日に延期になっちゃったの。

まぁ、午後から天気は回復したから、ビーチには出れたんだけど、いや本当にすごい天気だったよ。
by tarosas | 2005-08-17 04:08 | mentality
<< ときたまご ついに!!! >>