タグ:コンピュータ ( 3 ) タグの人気記事
mixiはじめました
前々から興味はあったんだけど、これ以上手を広げるのはいかがなものか、と思って、やってなかったんだけど、招待状を受け、mixiデビューしました。

まだ、はじめて1週間くらいなんで、よく分かってないんだけど、色々と検索すると、友だちが結構やってるのね。さっそくマイミク登録しちゃった。
まだ、マイミクなんて言葉を使うのに若干恥ずかしさもあるんだけどね(笑)。

最近連絡を取ってなかった友達も久々に消息(?)がわかり、徐々にマイミクも増え、段々楽しくなってきたなぁ。

そんなわけで、mixi経由のネタも出てくるかと思いますが、よろしく!
[PR]
by tarosas | 2006-07-21 02:33 | science
編集とか、改造とか
なにかいじるのって大好きなんだよね。あ、変なこと想像しないでね。タイトルにあるように、編集とか改造とかのこと。
つーか、「改造」って響きが好きな人って多いんじゃない?

基本的に、人と同じことするのが嫌いな性質なんで、なにかと改造とかしたくなるんだよね。
昔、プラモデルを作ってたときなんかけっこうやったよね。
最近では、HP作ってたときなんか、フリーの掲示板とかもらってきて、改造して自分らしくするの好きだったしね(大してわかってるわけではないので、ほんの一部だけね)。
あと、もらったExcelのファイルなんかも自分が使いやすいように変更するの。まぁ、最近はそんなもん。

あと、音楽の編集とかやってみたくてさ。もちろん、本格的なものじゃないよ。普通の音楽を重ねたりするくらいね。
でも、ミキサーなんて高くて手が出なかったわけ。本当に趣味としてやるとか、仕事で使うなら別だけど、趣味の一つとしてはね~。
でも、PC用のソフトだったら、1万円弱で音楽編集ソフトが買えるんだよね。やりたいな~、って思って、PC買ったときにはすぐに買っちゃったんだよね。
今まで、イメージの世界でしか出来なかった、メドレーとか、自分で編集できるんだから、こりゃ、はまったよ。サザンのメドレー集なんかも作ったね。
凝り性だから、やりだすと細かいところまで気になっちゃって、結局、何ヶ月もかかっちゃうんだけどさ。やっぱ、プロはすごいなぁ~、って感心したりしてね。

最近だと、ビデオ編集も楽しいね。
そもそも、おととし、サザン25周年のお祝いにビデオレターを送ろうってフジパパが言い出してさ。
それならば、いっそのこと編集ソフト買っちゃおうって。
おかげで、その後も、毎年、文化祭での出し物のビデオ編集とかやってさ。
やっぱ、これまた、細かいところまでこだわっちゃうんで、時間かかっちゃって、徹夜で作ったことなんかもあるんだけど、いいものが出来て、記念に残ってくれると嬉しいしね。
今年は、文化祭の後、代休中に編集作業でさ。休む間がなかったなぁ。でも、I氏がディレクションをしてくれたおかげで、俺は場面の切り貼りくらいだったんで、まぁ、そんなに悩まなくて良かったよ。うん、いいものができてよかった。

子供が生まれたら、きっと、またこだわって作っちゃうんだろうな… めんどくさいからやめようかな… やっぱ、作っちゃいそうだな…
[PR]
by tarosas | 2005-11-08 01:32 | science
エロパワー
インターネットの発展のひとつにいわゆる「エロサイトが見たくて」って人がけっこういるみたいね。
確かに、家で誰にもばれることなく、いくらでも見れるんだから、インターネットしちゃうよな(笑)
海外の無修正のやつだって見れちゃうんでしょ? それまでは、歌舞伎町とかで、あやしげな店で手に入れるしかなかったってことなのに。

まぁ、俺の場合はインターネットをブロードバンドで接続できるようになったから、アダルトサイトとかも行くようになったんで、さすがにエロサイト見たくてはじめたんじゃないんだけどね。でも、気持ちはわかるよ。だって、初めて見たとき、「えっ!? こんな簡単に見れちゃうの!?」って思ったもん。

ネットで見れるようになってから、すっかりビデオは見なくなったなぁ。
ビデオを買ったり借りたりすると、どうしても、人との接触があるから、腰が引けちゃう人も少なくないだろうしね。
尤も、一説には、家庭用のビデオデッキの普及率があがったのも、AVが見たくて買った人が結構いるからなんだって。

やっぱさぁ、性欲って食欲と並んで、二大欲求だから、そのためには努力を惜しまないよなぁ。つーか、俺もエロサイトで変なスパイウエアもらっちゃったりして、その対処法とか、勉強したりするわけよ。人間、必要に刈られれば、勉強するっていうかさぁ。それに、危険なサイトとかもあるわけで、そんなサイトもいろいろ見てるうちに感覚でわかるようになるっていうかさ。
最近じゃ、ワンクリ詐欺っていう振り込め詐欺の一種もあるでしょ? クリックするといきなり「お金を振り込んでください」って出ちゃうやつ。そういうのもネットに詳しければ、ある程度回避できるんだよね。
[PR]
by tarosas | 2005-02-11 17:46 | science