WONDA!
桑田さんの新しいCM「WONDA

今まで、クレジットカードだの、エステだのと言われても、あまり俺の生活には関係ないな、って感じだったんだけど、今回は、もう、ど真ん中。

毎朝、仕事に行くとき、駅で缶コーヒーを飲むのが日課だからね。しかも、最近はほぼモーニングショットを飲んでいるから、なんか、桑田さんのほうから俺の方に来てくれたような気がしちゃって堪らないんだよね~。

しかも、「競演」が第一弾では黒澤監督、そして第二弾では植木等さん。
いや~、植木さんファンの俺としてはメチャクチャ嬉しいね。
もちろん、桑田さんも植木さんあるいはクレージーの音楽に影響を受けた人だから、嬉しかったんだろうな。

次のCMもあるみたいだし、次は誰と競演かな~。ひばりさんかな??? そんな楽しみもあるCMだよね。
[PR]
# by tarosas | 2007-10-10 00:12 | food
フレンチトーストっておいしいんだな
今日は家族で「港北東急」に買い物に行ったんだけど、ナヲミが「最近できたフレンチトーストのお店にがあるんだよね~」。
見てみたら、けっこう雰囲気もいいし、入ってみたの。

いや、もう、ビックリ!!! 今まで食べたことのあるフレンチトーストとは全然違うの。柔らかくてコクがあって。
どうやって作ってるんだろ?

フレンチトーストって言えば、「クレーマークレーマー」で作ってるのを見たくらいで、自分じゃまず食べようって気になったことがなかったし、食べた記憶ってのが、デニーズでくらいなもんだからね。

しかも、自分で頼んだわけじゃなくてさ。
飲み会の後、一緒に酔っぱらいの友人とデニーズに寄るってのがお決まりコースになってたときがあって、そんとき、いつも、そいつなんか頼んどいて、寝ちゃうんだよ。で、フレンチトースト頼んどいて、やっぱり寝ちゃってね。
「どうすんだ?」って聞いたら、「食べてくれ」って。いつもそうなんだよ。
フレンチトーストって言ったら、そんくらいしか思い出がなかったし、自分で作っても、「まあ、こんなもんだろ」って感じにしかできないっていうか、そんなもんだと思ってたんだけど、ウマいとこのはウマいんだな。

なんでも、本店は江ノ島の頂上にあるらしく、HP見たら()、行きたくなった。いつの間に、こんなオシャレな店ができてたんだよ~。

あまりcafeなどに興味のない俺だけど、ここは行ってみたいな~。
[PR]
# by tarosas | 2007-10-06 00:59 | food
ボノロンだロン
森の戦士 ボノロン」って知ってるかな?
俺もたまたま車で移動中、セブンイレブンで見つけたんだけどさ。無料で配っている絵本なの。
車の中でけいたんが飽きた時にでも、読み聞かせれば、って思って手に取ったんだけど、結局車の中では機会がなくて、夜、寝るときに読んで聞かせたんだ。
こっちのほうが泣けてくるくらいいいお話でね。
ネットでも読めるので、ぜひ読んでもらいたいなぁ。

ビックリしたのが、奥付けなんだけど、Produce 原 哲夫って書いてあったのね。俺の知ってる原哲夫と言えば、北斗の拳の原先生。
「同姓同名の人がいるんだ~」なんて思っていたら…

編集:コアミックス
えっ?

発行:ノース・スターズ・ピクチャーズ
えっ?えっ?えっ?

ノース・スターズ・ピクチャーズは原哲夫先生の事務所。コアミックスはコミック・バンチを発行している、原先生も出資している会社。
そうだったのか~~~! この本、北斗の拳の原哲夫先生が作ってたのね。

いや~、益々逃せないなぁ。

2ヶ月に一度の発行なので、次回は10月15日ごろ。
ぜひ、お近くのセブンイレブンにて探してみてね!
[PR]
# by tarosas | 2007-09-30 01:07 | books/comics
中央フリーウェイ
久々に中央道を通って山梨に行ってきたよ。

きっかけはね、俺の実家に帰った時のことなんだけど、親父が大河ドラマを見だしたら、けいたんも親父の隣りにちょこんと座って、一緒に見だしたの。それまで散々騒いでたのに急におとなしくなっちゃってね。
多分、「にほんごであそぼ」と間違えていたんだろうけど、そのあと、ナヲミの実家でも、やっぱし、大河ドラマが始まると、おとなし~く見てたらしい。
今回の大河ドラマ「風林火山」は山梨が舞台。そういえば、しばらく山梨に行ってないなぁ。って思って、俺も行きたくなっちゃったのね。

ちょっと前までは、一番近くを走っている高速道路は中央道だったから、よく、山梨のほうとか日帰りで遊びに行ってたんだけど、最近は、東名高速近くなもんだから、あんま、山梨に行こうって気にならなかったの。
でも、一度行きたくなっちゃったら、こりゃ、行くしかないなぁ。

ちょうど土曜日は午前中が仕事だったもんで、職場の調布からなら、すぐ中央道に乗れるからね。この日を狙って行こうって決めたんだ。
三連休の初日で、ちょっと道は混んでたけど、午後から出て行ったのがよかったのか、思ったほど渋滞はきつくなかったよ。

せっかくだから、日帰り温泉でも入って、ほうとう食べてこようって計画して、まずは、「やまなみの湯」へ。
ここは公園に併設された温泉で、公園自体も広い芝生や遊具もあるんで、ここで遊んで、汗を流しに温泉へ! って計画。
公園でも、けい坊は大はしゃぎで、何度も一緒に滑り台を滑らされたんだけど、この滑り台、下がローラーになってるヤツで、おしりが摩擦で痛い、痛い!

肝心のお風呂はというと、いつもはお風呂大好きなけい坊がなぜか、この日はまったく落ち着かなくて、すぐに出たがっちゃってさ。おかげで10分ほどで上がるハメになっちゃったよ(苦笑)。こっちはまったく入った気になれなかったね。
どうも、公園で遊びすぎて喉が渇いていたみたい。風呂上がりにスポーツドリンクを、ペットボトル半分くらい一気に飲んじゃうんだもん。

そのあとは小作へ。ナヲミが友人から得た情報で、ここがおいしいから、って話だったんでね。
ほうとうも色んな種類があって目移りしちゃったんだけど、結局、基本のカボチャほうとうに馬刺しなんかがついてるセットにしたよ。
大広間みたいな店内で、気を使わずに食べられたのがよかったな。本当なら猪を食べたかったんだけど、これは次回に。

そんなわけで、秋の日帰り旅行第一弾(次があるのか!?)は終了!
[PR]
# by tarosas | 2007-09-24 00:57 | geography