<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
憧れの人
ラゾーナ川崎で水谷豊さんのイベントがあるっていうんで、こりゃ、行かなくちゃいけないなあ、って思ったよ。

俺が教師を目指すきっかけになったのは、豊さんの「熱中時代」をみてからなんだ。
まぁ、その時は漠然と「先生って面白いかも」って思ってただけなんだけどね(事実、そのあと「熱中時代・刑事編」が始まった時には刑事に憧れてたし)。
とはいうものの、やっぱ俺にとって人生の道筋を与えてくれた人。憧れの人なんだよね、豊さんは。だから、その後も豊さんが出ているドラマは結構見てきたんだ。

浅見光彦シリーズあたりから、ドラマじたいをあまり見なくなっちゃったから、相棒はたまにしか見てないんだけどね。

たいして人なんか来ないんだろう、なんて思っていたら大間違い! 相棒のヒットのせいなのか、ラゾーナにこんなに人がいるのを初めて見たって言うくらいの人だったよ。なんでも全国から1万人も集まったみたいだね。

いやね、実は昔、一度御見かけしたことはあったんだけどね。
成城にある、東宝大工センターに行った時、たまたま撮影所から出てくる車に豊さんが乗ってたんだよね。俺も車だったから追っかけたさ。でも途中で見失ってしまったの。
だから、今回が初逢瀬みたいなもんだから、舞台に出てきただけで感動だったよ!

もうね、そりゃ、憧れの人ですから、生きてるうちに生豊さんを見れてよかった! 一緒に歌えてよかった。
[PR]
by tarosas | 2008-05-18 01:04 | entertainment
遠足と初恋
ケイ坊が4月から幼稚園のプレ教室に通ってるんだ。
毎週土曜日の午前中は、近くの幼稚園で、おゆうぎしたり、粘土遊びやら、シールを貼ったり、絵を描いたり(ぐちゃぐちゃ描いてるだけだけどね)。

で、5月17日はいよいよ、遠足! 生田緑地に行ってきたよ。
ここは、家族でも何度か行っていたとこだし、俺は小学校の頃から遊びに来ていたなじみのところ。
遠足といっても、公園の中を散歩して、御遊戯して、ちょっとしたゲームをするって感じで、青空の下で親子で遊んで、弁当食べて。ケイ坊も、大喜びで遊んでいたよ。

幼稚園の中じゃ、暴れまわって、じっとしていないので、ハラハラさせられることが多いんだけど、中には、ぐずっちゃったりしてる子もいる中、自然の中でキャッキャ言いながら遊んでる姿を見ると、この親ばかは頼もしく思っちゃうわけよ!

プレ教室には広末涼子似の若くて可愛い先生がいるんだけど、ケイ坊の(そして俺の)お気に入りなわけ。
遠足の時も、「シェンシェー」ってずっと先生を呼んでて、手をつないで歩いてもらって大喜びしてた。で、他の子が手をつないだりすると、怒って、「シェンシェー、こっち、こっち!」なんて言ってるよ。

そういえば、俺も幼稚園の時、先生、大好きだったもんなぁ。問題児だったから、しょっちゅう怒られていたはずなんだけどね。
小学校に上がったあと、なんかの用でうちに電話がかかってきたことがあったんだけど、最後俺に代わってもらって、話の内容なんて全然覚えてないけど、切るのがいやで、「じゃあ、一緒に切ろうね」なんて恋人同士のようなことしたなぁ。ある意味初恋の人だったよ。
ケイ坊にもそんな人になるといいなぁ。

追伸@かずえ
帰りにウェンディーズに寄ったら、マナミがいたよ!
[PR]
by tarosas | 2008-05-17 22:58 | family
NEW CAR
4月に車を買い換えたよ!

その前の車も10年ほど乗っていたので、これで3代目。
RAV4君、今まで、色んな思い出をありがとう。

今までの車、丈夫で、壊れたのはエアコンぐらいだけど、さすがにもう型が古いんで、何年か前から、「新しい車が欲しいなぁ」って思っていたんだ。
だけど、なかなか踏ん切りがつかなかった、というか、まだいいかな、なんてことを思っていたんだけどね。

昔っから、黒い車に乗りたかったんだけど、なかなか、めぐり合えなかったんだ。なんか、在庫がないってことがつづいちゃってさ。今回は新車ってことで、念願の黒い車だよ。

で、買ったのは、フォードのエスケープ XLT
やっぱ、今までSUVに乗っていて、その便利さを実感していたので、今回もSUVにしようって思ってたんだけど、一方で、小さい子供がいるんだから、ミニバンのほうがいいのかな、なんて悩みながら、色々検討した結果、やっぱ、SUVに乗りたいってことで、この車になったんだ。

で、折角、新車を買ったのに、4月はなんだか、忙しくて、ゆっくり車に乗る時間がなくてさぁ。
GWに入って、ナヲミの実家に行って、やっといい感じで運転することができたよ。
それまで、わざと、夜中に買い物に行ったりしたりしてさ。

あとさ、新しい車になったもので、車でテレビやDVDも観たいな、って思ってたんだけど、それなら、ナビももれなくついてきちゃうのね。
俺は地図を見るのが好きだから、ナビなんていらないや、って思ってたんだけど、いや~。これが面白いね。初めて行くところなんかを設定すると確かに便利だな、って思うよ。
道を案内してもらう、っていうよりは、地図見ながら運転できる感覚ってのが、楽しい! 「あ、ここに、こんなものがあったんだ」なんてことがわかったりしてさ。

ところで、ここんところ雨ばっかで、暖かくなったかと思ったら、また天気が崩れるって感じで、せっかく車買ったのに、ワックスも全然かけられなかったの。

で、ナヲミの実家で車を洗わせてもらったよ。お礼にお義父さんの車も洗ってね。

もともと、俺は洗車って大好きで、ワックスかけて、ピカピカになった車を見るのってすごく気持ちいいんだよね。
スタンドとかで洗ってもらうより、やっぱ、自分で洗ったほうが気持ちいいよ、うん。
[PR]
by tarosas | 2008-05-08 00:29 | toy/game
ご無沙汰しました
すっかり、更新を怠っていました。

いや、別に何かあったわけではないんだけどね~。

ただね、なんていうか、このブログは、コッテリした内容を書きたいって思いがあるんだけど、その分、時間をかけないと書けないようなこともあるわけで。

単に、日記としてのブログなら、軽い内容でいいんだろうけど、ちょっとしたこだわりなんかを入れたいな、って。

そんなことを考えていたら、コッテリした文章を書きたくなくなっちゃってね。
少し、下書きはいっぱいしてたんだけど、どうにも文章が完成できなくて…

でも、半年の間充電(?)したおかげで、執筆意欲(笑)も戻ってきたので、これからは、いろいろと今まで通りに書き込んでいこうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

過去の話もちょこちょこと書いて行くのでよろしくね☆
[PR]
by tarosas | 2008-05-02 23:55 | mentality