カテゴリ:sports( 41 )
入隊七日目
さあ、いよいよここまでやってきたよ!

最終プログラムはビデオも野外での撮影で、なんか、フィナーレっぽい演出がにくいじゃない!

でも、内容はさすが最終日!
時間自体は、30分ほどなんだけど、ほとんど休むことなく、激しく動き回っている。

でも、初日、あれだけ、バテバテに息切れしていたのに、どうにかついていけるのは、やっぱ、運動を続けているからだろうね。
あとね、やっぱ、俺、格闘技が好きだから、キックやパンチの動きは好きなんだよね。まぁ、打撃系ははまったく経験がないので、端から見てたら不恰好なんだろうけど、それでも自分が楽しけりゃいいじゃん。

さあ、7日間やり終わったわけだけど、数値は大した結果ではないね。
でもね、やっぱ、運動するのっていいんだね。
ここんとこ、全然運動らしい運動をしてなかったし、する気力もなかったんだけど、やっぱ、体を動かすのと、筋肉がついているのっていいなぁ。

7日間で終わりにせず、明日からも、自分なりにメニュー組んで、ブートキャンプを続けていこう! ダイエット効果はともかく、毎日楽しく体をいじめるのってやっぱ大切だは。
中年ぶとりはしないぞ!!!

【今日の結果】
体重:-0.6kg
ウエスト:±0cm
体脂肪率:+0.2%

【7日間の結果】
体重:-1.2kg
ウエスト:-3cm
体脂肪率:-0.7%

[PR]
by tarosas | 2007-07-31 01:17 | sports
入隊六日目
腹筋プログラム2日目。

なんかね、腹筋がかなり固くなってきたよ。
まだまだ、腹筋が割れるってとこまではいってないんだけど、力を軽く入れれば、腹筋が見える感じ。
ウエストなんて、数値はほとんど変わってないけど、締まってきたな、って思うよ。筋肉がついた分、ウエストが変わらないんだね。
ただ、これも、腹筋上部に特に見られる傾向で、へそ下はまだまだだなぁ。
もうちょっと、へそ下を意識しながらやらなきゃいけないんだろうけど、どうにもペースが速すぎてついていけない!!!
もうちょっと鍛えなおさねば!
あと、背中に近いあたりの贅肉だよな。そのへんの肉が取れるように運動しなきゃいけないんだけど、どうも、コツがわからないなぁ。
落ちにくいとは聞くけど。

あとね、腹筋が強くなった分、内臓に刺激がいくのか、御通じがいいんだよね(笑)。

さあ、いよいよ、明日は最終プログラム。
気合いれてやりますよ!

【今日の結果】
体重:±0kg
ウエスト:-1cm
体脂肪率:-1.1%
[PR]
by tarosas | 2007-07-30 00:55 | sports
入隊五日目
さあ、いよいよ、腹筋プログラム。

いや~、やっぱ、腹筋はつらいねぇ。でも、これをやんなきゃ、ウエスト周りはすっきりしないもんなぁ。

立ったままやるやつとかは、負荷があまりないのか、かけ方がよくわかってないのか、そんなにキツい気はしなかったんだけど、横になってやる、腹筋運動はやっぱ、来たねぇ。なんで、あの人たちはあのペースでできるんだろう?
腹筋の上部を使う運動はまだいいんだけど、へその下辺りの筋肉を使う運動は特にきついね。

でも、腹筋プログラムは35分なんだね今までと同じように、50分やり続けるもんだと思っていたから、30分過ぎくらいから、ストレッチに入っちゃったときは、「あれ?」って思っちゃった。
そんなわけで、思っていたよりはきつくなかったし、色んなやり方で腹筋を鍛えられるので、けっこう楽しかったよ。

つーか、体脂肪率が上がっちゃったのは何でだ!?
本当なら、このエクササイズ中は食事も考えなきゃいけないんだけど、今回、純粋にビリーズ・ブート・キャンプでの結果を出そうと思って、食事はあまり考えてなかったんだけど、だからといって、別に高脂肪のものや大食いしたつもりはないんだけどなぁ。

【今日の結果】
体重:-0.6kg
ウエスト:+1cm
体脂肪率:+2.3%
[PR]
by tarosas | 2007-07-29 00:52 | sports
入隊四日目
いよいよ応用プログラム二日目。

今日は最初っからフルパワーでやってみた!
限界に挑戦!!!

応用プログラムは上半身の運動が中心だから、ガンガン飛ばしたよ。
声も大きく、シェリーに負けないようにシャウトしながらやったよ。
やっぱ、ビリーバンドをつけての運動は厳しいね。腕、肩、背中がビンビンきてる。
腕立てもさ、合計100回以上はあるから、最後はもう、曲がんない(涙)。
でもね、徐々に大胸筋も戻ってきたよ。

それから、ビリーズ・ブート・キャンプをやって感じるのは、運動を終えてもしばらくの間、体が燃焼してるな、って感じる。汗はいつまでたっても引かないしね。結果のほうは、運動を終えてすぐの数値なんだけど、一時間以上経った今でも、体の燃焼が続いている感じ。
体が目を覚ましてきたな~、って実感できるよ。
今日は結果もよかったけど、これは昨日からの減少分も含めて、ってことになるのかも。

体重のほうはあまり変化がないんだけど、これは、筋肉に変わっているのかな?
昨日までは筋肉痛がけっこうあったんだけど、今日はほとんどなし。体が運動に慣れてきているのを感じるよ。

さあ、明日からは腹筋プログラム。腹筋が弱い俺としては、いささか不安ではあるが、頑張るぞ! グッジョブ!

【今日の結果】
体重:-0.2kg
ウエスト:-2cm
体脂肪率:-0.9%
[PR]
by tarosas | 2007-07-28 01:16 | sports
入隊三日目
いよいよ、今日から「応用プログラム」。

正直、また基本プログラムも納得いくだけついていけてるとは思わないのに、応用に進んでいいのかな~、なんて思いもあるんだけど、まずはメニュー通りにこなしてみよう!

昨晩、なぜか、けいたんの寝つきが悪くて、今日はナヲミ共々寝不足で、エクササイズを始めるまではかなりテンション低かったんだけど、ビリーに教わったnever give up の精神でスタート!

初日のバテバテがトラウマにも近いものになっているもんだから、今日もオーバーペースだけは気をつけて行ったよ。
基本であれだけきつかったから、応用なんてどんだけ~! って思っていたんだけど、俺としては応用プログラムのほうがやりやすかったな。
もちろん、腹筋はきついし、要所要所で腕立て伏せが入るので、最後の方は腕も胸もパンパンで、リズムに合わせてできなかった!!! 明日の課題だな。

それより、腿の裏の筋肉のハリがハンパないなぁ。普段、使ってないんだね、ハムストリングス。昨日、今日とかがむのがキツイっす!

ブートキャンプは軍隊式トレーニングを取り入れてるんだけど、やってて、確かに、前になんかの映画でこんな訓練やってたなぁ、なんてヤツがでてきて(左右に回転して腕立てするヤツとか、腕立ての体勢から足を交互に前に動かすヤツとか)、ちょっと、トム・クルーズか、チャーリー・シーンになった気分(相変わらず妄想癖がすごくてすまん)。

体重や体脂肪率は思ったほど減ってないんだけど、なんかね、体が締まってきたのは実感してるよ。

【今日の結果】
体重:+0.2kg
ウエスト±0
体脂肪率+0.1%
[PR]
by tarosas | 2007-07-27 00:49 | sports
入隊二日目
さて、二日目。
昨日と同じ「基本プログラム」。

昨日の反省を踏まえて、手の届くところに水を用意して、スタート!

運動の合間に「歩こう」って足踏みするとこがあるんだけど、そこのところでこまめに水分補給。
最初から飛ばすと、また途中でバテちゃうから、最初は抑え目に。
それがよかったのか、今日は昨日より時間が早く過ぎた気がしたなぁ。昨日は「まだ終わらないの!?」って感じだったんだけどね。

ビリーは元空手のチャンピオンでもあるんで、パンチやキックの動きもあるんだけど、それも昨日に比べたら、リズミカルにできるようになったし、ちょいと、体が慣れてきたかな。

でも、やっぱ、腹筋はきつかった! 最後は動きについていけなかったなぁ。

いや、全体的に動きが色々で速いから、ついていくのがやっとでさ。自分のやってるところなんて見たら、きっと不恰好なんだろうな(苦笑)。
シェリーはすごいよ!!!尊敬しちゃうな。

各種運動が終わると、一緒にやってる人たちは「Yaeh!!!」とか、「Hoooo!!!」とか声出すんだ。俺も一緒に「イヤ~!!!」とか言うの。ナヲミに「けいたんが起きるよ!」って怒られながら。
そのくらいテンション上げないとできないもん。
実際、大きな声を出した方が、筋肉の収縮が違うので、声出しながら、やるのはいいことなんだよね。

【本日の結果】
体重:0.2Kg増
ウエスト:1cm減
体脂肪率:1.1%減
[PR]
by tarosas | 2007-07-26 00:07 | sports
入隊初日
いよいよわが家にもビリーがやってきたよ!

いや~、しんどいねぇ!!!

普段、使ってない筋肉、そして瞬発力を必要とする運動から、トンとご無沙汰だったもんだから、もう、ヘトヘトだよ。

最初はストレッチとかで、いい感じでやってて、スクワットなんかも思いっきりやっちゃったもんだから、最初はよかったんだけど、ビリーバンドを使い出して、体のあちこちに負荷をかけだしたら、もう、ヤバイの!
腕は上がらないし、息は切れるし… こんなに激しいとは思わなかったよ。

初めてということで、水分補給のタイミングがとれなかったのもいけなかったかなぁ。
とにかく、30分過ぎくらいから、しんどくなってきて、40分過ぎる頃にはバテバテだったぁ。
ちょっと、最初、飛ばしすぎたかな。明日からはペース配分も考えなくちゃいかんな!

腹筋運動もさ、昔っから苦手だったから、もう、苦しい~~~!最後は体が動かない、動かない! クレアチンリン酸が全部消費されてしまったような感覚だよ。
終わった後、しばらく動けなかったもん。
やっぱ、普段から、激しい運動もしてなきゃいけないってことだな。

もうね、Tシャツは搾れるくらいに汗かくし、シャワー浴びても、汗がまた滴ってする感じで、代謝が進んでるなぁっていうのは実感した!
[PR]
by tarosas | 2007-07-25 00:06 | sports
やってやるって!
いや~、びっくりだね。

新日本プロレスから越中詩郎の「やってやるって!」Tシャツが発売されたんだよ。
プロレスが好きじゃない人にはまったく???だと思うし、そこそこ好きな人でも、「ナゼ、今、菓越中?」って感じだと思うんだけど、これはケンコバこと、ケンドーコバヤシさんのネタなんだよね。

ケンコバはかなりのプロレスファンで、越中選手のモノマネなんかもネタにしているんだけど、先日、アメトークで「ガンダム芸人対越中詩郎芸人」っていうのをやって、一気に火がついたみたい。

越中選手といえば、実に上手い選手。プロレスにおいては、強いか、弱いか、というよりも、このファクターが大切で、相手を光らせ、自分も光れることが大事なわけ。
その辺が解らないと、プロレスの面白みがわからなくなっちゃうんだと思うけどね。
蝶野選手との試合なんて、絶対はずれがないし、かつてジュニア名勝負数え歌と言われた、高田延彦(当時は伸彦)選手との戦いなんて、ホントに熱かったもんなぁ。

その前には、長州小力やくりーむしちゅーの有田氏が長州力選手のモノマネをやったことで、長州力「キレてないですよ!」Tシャツも発売されたり、と、最近は芸人からのプロレスヒットが出てきてるよね。

実は二人とも、今では新日本の所属ではないんだけど、こういうTシャツが出ちゃうって、新日本も、というか、プロレスも変わったな~、って思うよ(いい意味でね)。
[PR]
by tarosas | 2007-02-21 00:47 | sports
有馬記念
いよいよ、今年一年を締めくくる競馬の祭典グランプリ有馬記念。
しかし、今年は「オールスター戦」ではなく「ディープインパクト引退記念レース」なのである。

よって、当然、◎はディープ以外につけるつもりはない。

相手はアドマイヤメイン。他にどうしても逃げたい馬がいない今回、ハナを切るのは当然。狭い中山なら充分前残りがある。

この馬単1点勝負でいいんだけど、3連単にするなら、ドリーム、サムソン、これまた有終の美で、人気薄の時にこそ怖いスイープ。

*** 結果と反省 ***

やっぱディープは強かった! しかし馬券は獲れなかった! ポップロックは切っちゃったもんなぁ。

今年一年のGⅠは散々だったけど、まぁ、しょうがないや。あ、予想はしなかったけど朝日杯は獲りました。それから、他で儲かってますので、ご心配なく。
[PR]
by tarosas | 2006-12-24 02:01 | sports
JCD&JC
かつては外国馬ってこのレースでしか見れなかったんだけど、今はほとんどのレースが国際レースになったせいで、外国馬も珍しくなくなったよね。そんなわけで、わざわざここを使いにくる馬が減ったのか、今年はJCDには一頭もいないし、JCも二頭のみ。なんか、寂しいよな~。

JCDは
◎シーキングザダイヤ。
いつ、どこで、誰と走っても2着(笑)のこの馬。今年も勝ち負けだろうね。
○ブルーコンコルド。
もっか、GⅠ二連勝。勢い、安定度ともに充実してるよ。
▲メイショウバトラー。
この馬も堅実な走りをする馬で、◎○に比べると一枚落ちる感はあるが、ここでもいい勝負をしそう。
以下、サンライズバッカス、ハードクリスタル、フィールドルージュ。
馬券は、◎○からメイショウ以下4頭への3連複。

JCは
◎ディープインパクト。
ディープに関しては勝たなければ、2着もビリも一緒。グリグリの大本命。
○ドリームパスポート。
同じ3歳のアドマイヤムーンが天皇賞3着だったことを考えると、アドマイヤに負けてないこの馬は十分すぎる。3歳馬は意外と好走するしね。
▲メイショウサムソン。
同じく3歳馬。2冠馬だけど、秋に入ってドリームに勝っていないのでここで。
△ハーツクライは逃げてよし、追ってよし。日本で唯一ディープに土をつけた実力はやっぱ、切れないね。同じくウィジャボードはJC男デットーリを背に、昨年の借りを返しに来た。
馬券はディープ1着固定の3連単ボックスで。

*** 結果と反省 ***

シーキングザダイヤはやっぱ2着なんだね(苦笑)。ブルーコンコルドが全然じゃ、ガッカリだよ(やっくん)。

それにしても、ディープはやっぱ強かった。俺も◎○△で気持ちよく獲らせてもらったよ。配当は大したことないけどね。
[PR]
by tarosas | 2006-11-24 14:52 | sports