人気ブログランキング | 話題のタグを見る
30周年おめでとう
サザンオールスターズ デビュー30周年おめでとう!

小学校の頃、初めて出会って、大学の頃から、その良さにハマって、かれこれ20年。
熱しやすく冷めやすい俺が、こんなに長く一つのことを好きでいられるっていうのは、それがサザンの魅力が大きくて、そして俺の感性にあっているからなんだろうなぁ。
これからもずっとファンでいるので、今後ともよろしくお願いいたします!
夏のライブ行くからね~!

しかし、最近のニュースはすごいね。サザンってそんなに世間一般が注目するものだったんだって、改めて思っちゃったよ。
活動休止なんてのが出てるんだけど、メディアでも「事実上の解散」だのなんだって、参っちゃうね。
つーか、サザンの活動休止がそんなに大きなニュースになるとは思ってもいなかったよ。

活動休止を宣言するのは初、みたいな煽りをしていることが多いけど、今までだってしてたでしょ? ニュースにしてなかっただけじゃん、って思うんだけどなぁ。

実際、今回の休止は「解散」に近いものだと思っているんだ。でも、「解散→再結成」って商売をしたくなかったんじゃないかな。しばらくサザンはやりたくないけど、やりたくなるかも知れないし、って感じで。

「ショックでしょ?」とか聞かれるんだけど、正直、ショックじゃない。だって、今までだって、活動休止はあったしね。

まぁ、今年一杯は精力的に活動するってことなんで、暮れまで楽しみは続くしね。年越しライブも期待したいところだけど、年越したら来年だしなぁ。今年はないのかなぁ。

今回の「休止」は結構長くなりそうなんだけど、上にも書いたとおり、待たされるのには慣れてるから。だから、じっくり休んで、33周年だから、とか、35周年だから、とかってモチベーションが上がらなかったら、復活しなくてもいいんで、「いっちょ、やるか!」って気持ちになったら、戻ってきて欲しいな。
by tarosas | 2008-06-25 00:13 | entertainment
<< 憧れの人 >>