遠足と初恋
ケイ坊が4月から幼稚園のプレ教室に通ってるんだ。
毎週土曜日の午前中は、近くの幼稚園で、おゆうぎしたり、粘土遊びやら、シールを貼ったり、絵を描いたり(ぐちゃぐちゃ描いてるだけだけどね)。

で、5月17日はいよいよ、遠足! 生田緑地に行ってきたよ。
ここは、家族でも何度か行っていたとこだし、俺は小学校の頃から遊びに来ていたなじみのところ。
遠足といっても、公園の中を散歩して、御遊戯して、ちょっとしたゲームをするって感じで、青空の下で親子で遊んで、弁当食べて。ケイ坊も、大喜びで遊んでいたよ。

幼稚園の中じゃ、暴れまわって、じっとしていないので、ハラハラさせられることが多いんだけど、中には、ぐずっちゃったりしてる子もいる中、自然の中でキャッキャ言いながら遊んでる姿を見ると、この親ばかは頼もしく思っちゃうわけよ!

プレ教室には広末涼子似の若くて可愛い先生がいるんだけど、ケイ坊の(そして俺の)お気に入りなわけ。
遠足の時も、「シェンシェー」ってずっと先生を呼んでて、手をつないで歩いてもらって大喜びしてた。で、他の子が手をつないだりすると、怒って、「シェンシェー、こっち、こっち!」なんて言ってるよ。

そういえば、俺も幼稚園の時、先生、大好きだったもんなぁ。問題児だったから、しょっちゅう怒られていたはずなんだけどね。
小学校に上がったあと、なんかの用でうちに電話がかかってきたことがあったんだけど、最後俺に代わってもらって、話の内容なんて全然覚えてないけど、切るのがいやで、「じゃあ、一緒に切ろうね」なんて恋人同士のようなことしたなぁ。ある意味初恋の人だったよ。
ケイ坊にもそんな人になるといいなぁ。

追伸@かずえ
帰りにウェンディーズに寄ったら、マナミがいたよ!
[PR]
by tarosas | 2008-05-17 22:58 | family
<< 憧れの人 NEW CAR >>