NEW CAR
4月に車を買い換えたよ!

その前の車も10年ほど乗っていたので、これで3代目。
RAV4君、今まで、色んな思い出をありがとう。

今までの車、丈夫で、壊れたのはエアコンぐらいだけど、さすがにもう型が古いんで、何年か前から、「新しい車が欲しいなぁ」って思っていたんだ。
だけど、なかなか踏ん切りがつかなかった、というか、まだいいかな、なんてことを思っていたんだけどね。

昔っから、黒い車に乗りたかったんだけど、なかなか、めぐり合えなかったんだ。なんか、在庫がないってことがつづいちゃってさ。今回は新車ってことで、念願の黒い車だよ。

で、買ったのは、フォードのエスケープ XLT
やっぱ、今までSUVに乗っていて、その便利さを実感していたので、今回もSUVにしようって思ってたんだけど、一方で、小さい子供がいるんだから、ミニバンのほうがいいのかな、なんて悩みながら、色々検討した結果、やっぱ、SUVに乗りたいってことで、この車になったんだ。

で、折角、新車を買ったのに、4月はなんだか、忙しくて、ゆっくり車に乗る時間がなくてさぁ。
GWに入って、ナヲミの実家に行って、やっといい感じで運転することができたよ。
それまで、わざと、夜中に買い物に行ったりしたりしてさ。

あとさ、新しい車になったもので、車でテレビやDVDも観たいな、って思ってたんだけど、それなら、ナビももれなくついてきちゃうのね。
俺は地図を見るのが好きだから、ナビなんていらないや、って思ってたんだけど、いや~。これが面白いね。初めて行くところなんかを設定すると確かに便利だな、って思うよ。
道を案内してもらう、っていうよりは、地図見ながら運転できる感覚ってのが、楽しい! 「あ、ここに、こんなものがあったんだ」なんてことがわかったりしてさ。

ところで、ここんところ雨ばっかで、暖かくなったかと思ったら、また天気が崩れるって感じで、せっかく車買ったのに、ワックスも全然かけられなかったの。

で、ナヲミの実家で車を洗わせてもらったよ。お礼にお義父さんの車も洗ってね。

もともと、俺は洗車って大好きで、ワックスかけて、ピカピカになった車を見るのってすごく気持ちいいんだよね。
スタンドとかで洗ってもらうより、やっぱ、自分で洗ったほうが気持ちいいよ、うん。
[PR]
by tarosas | 2008-05-08 00:29 | toy/game
<< 遠足と初恋 ご無沙汰しました >>