人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガリレオ
月9で始まった「ガリレオ」観ちゃったよ。
いや~、俺好み。
福山雅治、久々のドラマ主演作ってことで、話題になっていたし、ミステリー物に目がない俺としては、さっそく飛びついちゃったよ。

ミステリーのトリックを大仕掛けな実験で検証するなんて、思いっきりツボだよ。
原作者の東野圭吾さんは元エンジニアだそうで、だから、こんな物理的というか、機械的なトリックを思いつくのかな。

東野さんの作品は昔、いくつか読んだことはあったけど、この「探偵ガリレオ」シリーズは知らなかったなぁ。
原作も本屋で平積みされてるし、今はドラマのほうを予備知識なしで見たいんで、読まないけど、終わったら、原作も読んでみたいな。

そうそう、東野さんと言えば、サザンオールスターズの「LOVE AFFAIR~秘密のデート
」をモチーフにした、「夜明けの街で」や、連作だけど、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の小説版も書いてるんだよね。
これも、今度読んでみようっと!
by tarosas | 2007-10-22 01:01 | entertainment
<< BCN てっぱく >>