サザン三が日
今日、6月25日はサザンオールスターズデビュー29周年記念日!
そんなこともあってか、この週末はサザン三昧だったんだ。

まず、土曜日はフジパパ主催の生会に参加するために九段へ。
けいたんが産まれてから、なかなか夜の会には参加できなくなっちゃったんで、今回も久々に夜の部に参加したよ。
かつては月一で騒いでたんだけどね。
久々のサザンファンとの飲み会だったんだけど、都合があって遅れていったもんだから、追いつけなかったなぁ、だってすごいテンションなんだもん。次回は最初から行かなきゃな。

でも、なかなか濃い話ができて楽しかった。ちょっとここにも書けないような経験もさせてもらったしね。

翌、日曜はいとしのエリーズのライブを見に海老名のビナウォークへ。
いとしのエリーズはその名の通り、サザンのコピーバンドなんだけど、HPで謳っているように、ただのコピーではなくてトリビュートバンドなんだよね。だから、見ていてこっちもすごく楽しいの。
エリーズのライブで一緒に参加した友達と久々に騒げて楽しかった!!!

ホントにね、コピーバンドなんて域を超えてるから、ぜひ、みんなに観て聴いて感じて欲しいな。
次回は同じビナウォークで7月29日(日) 14:30~ なので、よかったら一緒に行きませんか~?

さて、そんな週末だったんだけど、サザンデビュー29周年に当たる今日は「プロポーズ大作戦」の最終回!
いや~、ナヲミとも毎回話してたんだけど、この歳になって、未だにこういったドラマにときめくことができるとは思ってもいなかった。
なんか、甘酸っぱい青春時代を思い出しちゃう。見るたびに、若かりし頃の様々な思い出が蘇ってきてしまって、やばいのよ。
最後、「過去を変えるより、現在から未来をどう生きるかが大切」みたいなセリフがあって見に沁みました。

主題歌の「明日晴れるかな」 悔しいけど、好きだなぁ、この曲。
こういう、「王道」なんて表現される曲は、逆に、斜に構えて聞いてしまうんだけど、この曲にはやられた!
何度聴いてもじ~~~んときちゃうよ。きっとライブで聴いたら、泣いちゃうだろうな。
[PR]
by tarosas | 2007-06-25 23:42 | entertainment
<< ちょっくら改装 放浪癖 >>