ロケ地・狛江
桑田さんのニューシングル「明日晴れるかな」が発売になったね。
楽曲の感想は後ほど、ということで、今日はPVの話

いや~、びっくりしたね。ロケ地は狛江なんだもん。
実はまだ見ていなくて、サザン仲間の花火ちゃんに教えてもらったの。早速、家に帰って見てみたら、なじみの場所がいっぱい出てるじゃん!
子供たちが遊ぶ、伊豆美神社はよく、お祭りに行ったとこだし、その隣りの兜塚はよくクワガタを取りに行ったところ。

最後の多摩川あたりもよく遊んだあたりだもんな。
しかも、その対岸(川崎市)に俺は10年くらい住んでいたんだ。画面からはちょっと切れてしまうあたりだけど、俺の住んでいたマンションがあるはずなんだよね。

狛江は近くに撮影所が多いんで、昔からよくロケに使われていたんだけど、まさか、桑田さんのPVに使われるとは思ってもいなかった。もう、狛江で育ってよかった~、って思う今日なのだよね。
狛プー関係者もぜひ見てね。

てなわけで、いても経ってもいられず、今日、帰りにちょっと寄ってきたの。職場からも近いからね。


このちょっと上流あたりがラストのシーン
d0008543_1584739.jpg

子供たちが遊んでいた境内
d0008543_1595668.jpg

桑田さんが歌っていたあたり
d0008543_202961.jpg


帰ってきてから、興奮しながらナヲミに話したんだけど、狛江にはあまり食いついてくれなかった…
[PR]
by tarosas | 2007-05-16 01:47 | music
<< サザ弁の会 六本木純情派 >>