人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再燃
また、ご無沙汰しちゃいました。
これからはもうちょっとこまめに更新します。
では、本題。

最近、また熱が上がってきてしまっているのが「北斗の拳」。もともと大好きな漫画だけど、ここへ来て、また無性に読みたくなって、全巻一気読みをしてしまった。

いや~、やっぱ、北斗の拳は俺にとってベストだは。
ラオウが死ぬところまではかなり詳しいつもりだけど、その後は話が変に複雑になっちゃうところもあり、熱も冷めかかっていたこともあり、忘れていることもあったので、読んでて楽しかったなぁ。
今は、前とも言える「蒼天の拳」を読み返しているよ。

こんなに、北斗熱が再燃したのには、1月にアニマックスで20年ほど前の映画版をやっていたことも大きいかな。
この映画、表現がきわどいせいか、地上波では全然やらなかったんだよね。だから、高校のときに友人と映画館に観にいって以来20年ぶりに観たよ。
この作品は、原作をかなり変更した意欲作(?)なんだけど、原作の大ファンである俺としては、内容的に???だったのね。で、久々に観ても、やっぱり???だった(苦笑)。

北斗の拳の内容について、俺なりに色々解釈していることもあるので、これから俺なりの研究をたまにアップしていこうかな、と思った。「地下研究所」と銘打っているのに、全然研究らしい話がないもんね。
by tarosas | 2007-02-07 22:20 | books/comics
<< ○○と煙は ハマっちゃった >>