人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エリザベス女王杯
今年のエリ女はずばり、3歳VS古馬。

エリ女が3歳以上のレースになってから、意外と3歳勢はいいところがない。勝ったのはファインモーションのみ。
さて、今年の3歳だが、どのくらい強いのか? 唯一対戦経験のあるソリッドプラチナムが軽ハンデとはいえ、あっさり古馬に勝っていることからして、秋華賞の上位馬はそうとう強いと思う。逆にいえば、マーメイドステークスで2着のサンレイジャスパーが府中牝馬Sでも2着だったことを考えれば、府中牝馬組は消していいんじゃない?

古馬で府中牝馬に出ていないのはスイープトウショウのみ。
普通に考えて、このレースはスイープと秋華賞の上位組で決まり。

◎カワカミプリンセス。勝ったのはファインモーションのみ、とさっき書いたが、ファインなみのレースができるのは、この馬のみ。3歳戦くらい無敗で来ないとここは勝てないということ。

○アサヒライジング。安定した強さを見せるこの馬。ここでも大きく崩れることはないだろう。展開によっては逆転もある。

▲スイープトウショウ。昨年と同じ天皇賞5着からなんだけど、勢いは昨年の方があった。今年は、そこまでのものを感じないんで。

この3頭の3連単マルチでいいくらいなんだけど、保険で、万年銅メダルのディアデラノビア、前残りもあるシェルズレイ、意外としぶといサンレイジャスパーを◎○からの3連単に加えておきましょう。

*** 結果と反省 ***

カワカミプリンセスの降着にはビックリ! ま、いずれにせよフサイチを買ってないから。
by tarosas | 2006-11-12 00:49 | sports
<< HAPPY BIRTHDAY ... アクセス解析 10月号 >>