人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑さ寒さも彼岸まで
いや~、また、更新が滞ってしまったぁ。

バタバタしている間に、すっかり秋だね。

大きなイベントがあったもので、そっちのほうが忙しくて、なかなかパソコンに向かう時間が取れなかったんだよね。
おかげさまで、無事、イベントも終了。大きなトラブルもなく終わってよかったよ。
なんでも、来年は俺がこのイベントの責任者になりそうで、ちょっとプレッシャーだな。今の上司のシュミレーションによると、確かに、俺しかいないんだよね。イッシー、異動してきてよ~~~。

そんな中、9月に入ってから、弁当を作って持っていくようにしてるんだ。
家計が苦しいってわけではないけれど、車も買い換えたいし、旅行にも行きたいし、けい坊の将来とか、こりゃ、貯金しなきゃなぁ、って思って、でも、なかなか、普段の生活は変えられないし、そうなると、一番圧縮できそうなのが、昼食代。どこで食べても1000円近くはかかっちゃうじゃない? 

最初は、早起きして、おかずを炒めたりしてたんだけど、最近は夜のうちにもう、作っちゃって、冷蔵庫においとくの。そうすれば、朝は詰めるだけだから、10分もあれば、できちゃうしね。
お弁当用の冷凍食品なんかも買い込んできて、自分で作るときも、多めに作って、小分けにして冷凍。こうすれば、自分の食べたいものを選んで、パッパッと詰めるだけだから、そんなに負担なく用意ができる。
もっとも、今週は、週末のイベント疲れもあり、面倒くさくって作らなかったりもあったんだけどね。

今日は何を入れてくか、って考えるの、ちょっと楽しいよ^^

お弁当といえば、今更だけど、このブログすごいねぇ。
by tarosas | 2006-09-24 01:05 | mentality
<< チョッコレート♪ 小田急線バトン >>