人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初の家族旅行④~いざ、つま恋~
フェスって初参加だったんだけど、気持ちのいいものだね~。
やっぱ、夏の野外でライブって、ちょっと違う。
サザンでも、横浜国際や渚園、臨港パークと参加してきたけど、屋内とは雰囲気、空気が違うんだよね。

会場では多くの友人とも逢えて、どうしたって気分が高まってきたよ。携帯があまり繋がらなくて、ちょっとあせったけどね。でも、みんなに逢えてよかった!

桑田さんは、いや~、やっぱ違うは。登場シーンだけで、会場を一つにしちゃうんだもんね。これはサザンファンとしての贔屓目じゃないと思うんだ。フェスだから、サザンファンじゃない人もいるんだろうけど、あの一体感を作り出せちゃうのってさすがだなぁ。
選曲もサザンファンもミスチルファンも全てのファンのみんなが喜べるものではなかったかな。
ネタバレになるので、セットリストは公式のここ。全体のライブレポートはここを見てね。

しかし、肝心のけい坊は桑田さんの登場の時にはすやすや寝てるんだもんなぁ。せっかくの初逢瀬だったのにさぁ。その前の、俺の大好きなアーティストの曲をbankbandがカバーで歌った時にはキャッキャッ言って喜んでたのにさ。あれで力尽きちゃったのかな?

フェスの場合、フードエリアなんかも充実してて、朝から来てればよかったなぁ、って思ったよ。
ベビー休憩室もあって、子供連れにも優しいよね。
俺が興味のある、環境についてのブースもあって、時間があったらゆっくり見たかったんだけどね。
桑田さん、「来年も出して」って言ってたから、来年は朝から行けるようにしたいな。

今回は子供連れなんで、最後まではいれなかったので、ミスチルのライブの時には、ベビー休憩室に移動して、会場から漏れてくる音を楽しみながら、って感じだったんだけど、それでも臨場感を楽しめたよ。最後の歌、俺の大好きなあの曲を歌ってくれて、しかも、後から知ったけど、最終日だけだったんだね、あの「詩」やるの。

帰り道は渋滞にはまり、家に着いたのは12時を回っていた。けい坊はずっと寝てたけどね。
心地よい疲労が漂う、初の家族旅行でした。
by tarosas | 2006-07-29 00:28 | friend
<< 進め、銀河の果てまでも 初の家族旅行③~忙中閑あり~ >>