初の家族旅行③~忙中閑あり~
三ヶ日駅をあとにして、一路ホテルへ。
今回、三ケ日に宿を決めたのは三ヶ日駅に行きたかったからっていうのも大きいんだけど、それと、景色のいいホテルに泊まりたかったっていうのもあるのね。ホテル選びってけっこう重要視するんだよね。

時期が迫ってたから、そんなに選択肢がなくて、ネットでの見た目のイメージと値段でホテル ハーヴェスト浜名湖に決めたんだ。
ここは目の前が猪鼻湖で、ホテルの前がプライベートビーチみたくなってるの。ちょうど夕方で湖の向こう側に夕陽が沈んでいくのが綺麗に見えたよ。これまた、それまでは雨が降っていたのに、その時だけはちょうどやんだんだよね。

それから、このホテルは、家族連れが多くてよかったよ。
写真で見るとオシャレなリゾートホテルって感じだけど、(いや、実際そうなんだけど)部屋は和室や4ベッドの部屋の割合が多くてファミリー向け。親子三代で来ているだろうって人たちも何組か見かけたな。

食事はバイキング形式だったんだけど、ベビーフードの持ち込みもOKで、実は3人で初めて食事をしたかも。他にも小さい子が何人かいたので、気兼ねすることなく、腹一杯食べ放題を楽しんだね。
風呂では知らないおじいちゃんに「可愛いねぇ。うちの孫は女の子で、もう、高校生だから全然寄り付かなくて」なんて声掛けられて。
部屋はあいにく洋室しか残ってなかったので、けい坊はベッドの上でしか遊べなくて、ちょっと運動不足かもしれなかったけどね。

子供ができて、今までとは生活ががらっと変わったよなぁ。
休みの日だからって昼まで寝てるとか、夜遊びするとかなくなったもんなぁ。
どこか出かけても、子供のごはん、風呂、寝る時間を考えて行動しなくちゃならないからね。
旅行に出ると、食事は出るし、そのあとの片付けもいらない、掃除もしなくていい、何時までに帰らなくちゃ、って制約もなくて、俺もそうだけど、ナヲミは俺以上にリラックス&リフレッシュできたんじゃないかな。普段、俺以上に忙しいからね。

この旅行はちょっとした妻孝行になったんではないかと、自己満足^^;
d0008543_23434579.jpg

[PR]
by tarosas | 2006-07-26 22:43 | family
<< 初の家族旅行④~いざ、つま恋~ ハートのあるムシ >>