人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お風呂の楽しみ
家の風呂には、あの夢と魔法の国のあのネズミのカップルとアヒルのカップルの人形が置いているんだ。
もう、10年くらい前に友だちからもらったものなんだけど、置くところがなくて、ずっと風呂に置いてたの。
最近、だんだんけいたんもおもちゃに興味が出てきてさ。風呂に入って、この人形達を見つけるとまずは、じーっと見てるんだけど、次第に興奮して手に取ろうとするんだよね~。まだ、寝返りもできないのにさ。
上手く手で持つこともできないから、結局、バラバラっと倒してしまうんだけど、それでも、取ろうとするしぐさが可愛くてね。

でも、徐々に上手くなってきたのかな。最近では、どうにか、抱えることができるようになってきたよ。
この人形達、もちろん、最初は部屋に飾ってたんだよ。でも、いつの間にか、風呂に住むようになってね。
捨てるに捨てれなくて、いつか、子供ができた時に、なんて、漠然と考えていたんだけど、本当に、子供のおもちゃになるとは思ってもいなかった。
今まで、日の当たらないところあった人形達もけいたんに遊んでもらって、喜んでいるかな。
by tarosas | 2006-04-26 00:49
<< 天皇賞(春) 皐月賞 >>