人気ブログランキング | 話題のタグを見る
航空写真
YAHOO!の新しいサービスで始まったのが、航空写真も見られるスクロール地図。まだベータ版で、開発途中なんだけどさ。
もともと、地図を見るのが好きな俺にはたまらないサービスだよ。地図とか時刻表っていくら見てても飽きないタイプだからさ。

こんなサービスが始まって、まずは、自分の家を探したの。そうしたら、ちゃんと、俺んちのマンションが写っててさ。もうそれだけで感激! 早速、職場までの道のりを追ってみたりしてさ。上から見るとこうなってるのか~、なんて一人楽しんじゃったよ。
他にもなじみのあるところとか、いっぱい見てさ。「あ、ここ懐かしい~」とか「ここ、こんな風に変わったんだ」とか。
いつも車で通っているところとかも、空から見ると全然印象が違うんだよね。

そういえば、実家にも、航空写真があったんだよね。引っ越してきた時に親父が買ってきたの。しばらく飾ってあったけど、今でもあるのかな?

この話、職場でしたら、T氏はすごく面白がってくれたんだけど、I氏はあまり興味がなかったようで… 「それは、そんなにすごいニュースなんですか?」なんて言われちゃったよ(苦笑)。
いや、確かにニュースではないけれど、俺はすごく嬉しかったんだもん。
実家から帰ってきたナヲミに話したら、「あたしもI君と一緒で、興味ないな」とにべもなく言われてしまったよ。
by tarosas | 2005-12-18 23:29 | geography
<< 年間ランキング 祝☆一ヶ月 >>