人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ! 王JAPAN!
いよいよ、3月に開幕するワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加する選手の発表が行われたね。

ずっと、日本のプロ野球を見てきた俺としては、小学校の頃から、「野球もワールドカップやってくれないかなぁ」って思ってたのね。だから、30年越しの夢が叶ったって感じでさ。

いや~、選手の名前を見るだけで、興奮してきちゃうよ。
だって、何と言ったって、日本の代表として、イチローが出るんだよ! それだけで、もう、たまらないね。
日本を代表する投手である松坂大輔、上原浩治(今期はちょっと、成績悪かったけど、しょうがないね)、それに、セパの首位打者である、青木宣親、和田一浩、ホームランキングである、新井貴浩、松中信彦。更には今年一世を風靡した阪神JFKの一人、藤川球児も参加。本当に、ベストメンバーが集まったって感じだよ。この選手達が、ひとつのチームで戦うなんて、ほんと、夢のよう! 3月が楽しみだなぁ。
そして、俺が注目しているのが、マリーンズの渡辺俊介投手。なんていったって、地上5cmからのアンダースローは芸術品だよ。渡辺VSメジャーリーガーが早く見たい!

そして、代表枠30人のところ、今回発表されたのは、29人。残りの一枠には、松井秀喜。出て欲しいなぁ。ヤンキースがWBCに反対してるってことで、傘下選手を出さない、って意向なんだけど、そんなこと言わずに出してよ~。NIPPONの4番は松井しか、いないって!!!
by tarosas | 2005-12-13 00:36 | sports
<< 祝☆一ヶ月 縁は異なもの >>