人気ブログランキング | 話題のタグを見る
編集とか、改造とか
なにかいじるのって大好きなんだよね。あ、変なこと想像しないでね。タイトルにあるように、編集とか改造とかのこと。
つーか、「改造」って響きが好きな人って多いんじゃない?

基本的に、人と同じことするのが嫌いな性質なんで、なにかと改造とかしたくなるんだよね。
昔、プラモデルを作ってたときなんかけっこうやったよね。
最近では、HP作ってたときなんか、フリーの掲示板とかもらってきて、改造して自分らしくするの好きだったしね(大してわかってるわけではないので、ほんの一部だけね)。
あと、もらったExcelのファイルなんかも自分が使いやすいように変更するの。まぁ、最近はそんなもん。

あと、音楽の編集とかやってみたくてさ。もちろん、本格的なものじゃないよ。普通の音楽を重ねたりするくらいね。
でも、ミキサーなんて高くて手が出なかったわけ。本当に趣味としてやるとか、仕事で使うなら別だけど、趣味の一つとしてはね~。
でも、PC用のソフトだったら、1万円弱で音楽編集ソフトが買えるんだよね。やりたいな~、って思って、PC買ったときにはすぐに買っちゃったんだよね。
今まで、イメージの世界でしか出来なかった、メドレーとか、自分で編集できるんだから、こりゃ、はまったよ。サザンのメドレー集なんかも作ったね。
凝り性だから、やりだすと細かいところまで気になっちゃって、結局、何ヶ月もかかっちゃうんだけどさ。やっぱ、プロはすごいなぁ~、って感心したりしてね。

最近だと、ビデオ編集も楽しいね。
そもそも、おととし、サザン25周年のお祝いにビデオレターを送ろうってフジパパが言い出してさ。
それならば、いっそのこと編集ソフト買っちゃおうって。
おかげで、その後も、毎年、文化祭での出し物のビデオ編集とかやってさ。
やっぱ、これまた、細かいところまでこだわっちゃうんで、時間かかっちゃって、徹夜で作ったことなんかもあるんだけど、いいものが出来て、記念に残ってくれると嬉しいしね。
今年は、文化祭の後、代休中に編集作業でさ。休む間がなかったなぁ。でも、I氏がディレクションをしてくれたおかげで、俺は場面の切り貼りくらいだったんで、まぁ、そんなに悩まなくて良かったよ。うん、いいものができてよかった。

子供が生まれたら、きっと、またこだわって作っちゃうんだろうな… めんどくさいからやめようかな… やっぱ、作っちゃいそうだな…
by tarosas | 2005-11-08 01:32 | science
<< キラーストリートを聴いて⑧ キラーストリートを聴いて⑦ >>