人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いいことあるぞ~
最近、何故かミスタードーナツにハマってるんだよね^^
いや、まさか、この年になってハマるとは思ってもいなかったよ。

ドーナツって小学校の頃、母親がホットケーキミックスで揚げてくれたのぐらいしか食べたことなくて、まぁ、時々、差し入れでミスドのドーナツとか食べるくらい。自分で積極的に食べるってことはまずなかったんだけどね。

きっかけってほどのものはないんだけど、2年くらい前かな、「ぷっすま」の「ココ①当てまSHOW!! 」って、いろんな店の人気商品を当てるやつで、ミスドの人気商品をやったときがあるのね。それで、一位が「ポン・デ・リング」だったの。名前は知ってたけど、食べたことなくて、そんなに人気なら一度食べてみようかな、って思ったんだ。
で、食べてみたら、旨いんだよね~! あの食感、たまらないよ。

ポン・デ・リングのモデルになったのが、ブラジルのポン・デ・ケージョってパンなんだけど、これも大好きでね。モチモチした食感がたまらないんだよね。
ポン・デ・ケージョはチーズ味なんだけど、これを甘くするってのが、ヤラレタね。
それから、たまに、食べるようになったんだけど、最近では、職場の近くにあって、昼ごはん食べた後、時間があると、ミスドでお茶するようになったからかな? やたら、食べてる気がするなぁ。

ここ最近は、家の近くのミスドか、車で行ける店なんかで、たくさん買ってきては小分けにして食べてるよ。疲れているせいか、甘いものが無性に食べたくなるんだよね。
名前もすっかり詳しくなったし、それまではオールドファッションとフレンチクルーラーぐらいしか知らなかったのにさ。
ちなみに、今の俺のお薦めはカスタードショコラ、チョコファッション、ポン・デ・ダブルショコラ、とうふドーナツ金ごまあたりかな。あ、カフェオレもおいしいよ(おかわり自由だし)。
by tarosas | 2005-10-16 03:15 | food
<< キラーストリートを聴いて② 買いました! >>