人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おかえりなさい!
あえて、このタイトルにしました。

7月3日、巨人VS広島に、長嶋茂雄終身名誉監督が来場した。「3」日ってとこが泣かせるよなぁ。
あいにく、外出していたんで、生で試合は見れなかったんだけど、夜の「うるぐす」で見たの。
いや~、やっぱ、長嶋さんだよね。かっこいい!!!
あの笑顔、マジで、涙が出てきたよ…

右半身に多分、まだ、麻痺が残っているんだろうね。右手はずっとポケットに入れっぱなしだったけど、それが、逆にいい! きっと、ファンに弱みを見せたくない、心配させたくない、っていう、ダンディズムなんだな、って思ったよ。
日本で一番野球が大好きで、野球を愛している人。それが長嶋さんだよね。長嶋さんなら、何をやっても許される。そんな愛すべきミスターにまた、野球を見て欲しいな。

俺がジャイアンツファンなのは、多分に親父の影響が大きいと思うよ。
親父は江戸っ子だからか、大の巨人ファン。つーか、野球が好きなんだよね。自分でも大学まで、やってたくらいだからね。キャッチャーだったそうで、確かにケツがでかいんだ。
出不精で、休みの日とか、あんまり遊んでもらった思い出がないんだけど、野球はよく、見に連れて行ってもらったの。キャッチボールもしたなぁ。
傲慢で自分勝手な親父だけど、10年くらい前に、頭の血管が詰まりかけて、倒れたことがあるの。おかげさまで、後遺症もなく、今でも元気にしてるんだけど、あの、1年くらいはけっこう大変だったなぁ。

だから、長嶋さんの気持ちもちょっとだけ、わかるの。
元気な人ほど、一度病気になったりすると弱気になったりするもんね。
まだまだ、リハビリとか大変だと思うけど、やっぱ、長嶋さんは球界の、いや、日本の太陽だよ。
あの笑顔を見たら、理屈なんていらないもん。これからも、ずっと長嶋さんの笑顔が見たい!!! 

だから、あえて言わせてもらいます。これからもがんばってください!!!
by tarosas | 2005-07-04 00:33 | sports
<< 破壊王よ永遠に musical baton >>