人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いい湯だな♪
多摩境にある「いこいの湯」に行ってきた。

ここは職場のO先輩から、「いいよ~」と教えてもらったとこなの。O先輩は、お風呂好きらしく、俺の家からすぐのところにある、「丘の湯」なんかにも、よく家族で来ているって話なんだ。で、そんな、風呂好きの先輩が「いい!」っていうから、「こりゃ、行かなきゃ」って思ってたの。
もともと、スーパー銭湯とか、日帰り温泉とか好きでよく行ってたからね。
10年くらい前までは、近くにそんなになくて、箱根なんかに日帰りで温泉入りに行ったりもしたもんなぁ。Tとか、Mとか、好きなやつが多くてね。

日曜の夜ってこともあって、けっこう混んでたね。駐車場に入るのに10分以上待たされたもん。で、中はというと、思っていたほどではなかったな。「丘の湯」なんかじゃ、ジェットバスとかは順番待ちなんだけど、タイミングも合ったのか、待つこともなく、入れてさ。俺の大好きな電気風呂もあってさ。電気風呂って、その名のとおり、電気が流れていて、体の悪いところに当てると気持ちいいんだ。昔、Tと祖師谷温泉に行ったとき、嫌がるTをむりやり電気風呂に入れたことがあったんだけど、押し付けてる俺の手にまで電気が流れてくるんだよね。ある意味感電です。つーか、感電している人に触っちゃダメって聞いたことあると思うけど、俺は実体験したよ(笑)

いや、あと、何が嬉しいって、源泉かけ流しってことで、温泉なんだけど、温度が結構熱めなのがいいね。その名も「あつ湯」なんて45℃くらいあって、気持ちいいの。俺って、江戸っ子だからなのか、お風呂は熱くないと入った気がしないのね。つーか、風邪ひきそうでイヤなんだよね。だから、家でも、カ~ッと熱い風呂に入るんだけど、最近の銭湯とかって、お湯がぬるいんだよね。まぁ、ぬるいくらいのほうが健康にはいいんだろうけど、なんか、入った気がしないんだよ。

あいにく、混んでたので、入らなかったけど、レストランもけっこうメニューが充実してて、鍋なんかもあるんだよ。友達何人かで来たら、楽しいだろうなぁ。そんで、冷たいビールなんか飲んだら、最高なんだろうけど、あいにく、俺は下戸だからね… 風呂上りには、いまだにマミーを飲みます… 太郎です…太郎です…太郎です・・・
by tarosas | 2005-01-16 22:56 | geography
<< プロの実力 正月番組 >>